FC2ブログ









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ひとつ飛ばし恋愛/体験版】少し『関係』をすっと飛ばして、恋でも『ひとつ』しませんか?

寿りさの口調でブログを書いてたら、
データぶっとんだ……

りさだからね。
しかたないね。

真面目に書きます。
期待作ではあるのだけれど、
懸念すべき点の多い作品であり、
前作の恋0の成功が足を引っ張ってるかなと。


ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画



あらすじは、
親元を離れて男子校に通ってた主人公が
実家に戻ってきて共学校に通う話。

おわり
オカルト[1]



あんまり頭で、
何も考えなくていい作品だと思います。

すごく初心者向けでもありますね。
Asa projectは、
最新2作はプレイ済みなのですが、
安心設計ですね。

では久しぶりに真面目に、
感想

【シナリオ・キャラクター】
今回の一番の問題。
設定は面白かった。
『身内や友達の知り合いとの恋愛』っていう感じ。

前作の『家族を交換!』みたいなのと同じように
スパイスがそこそこ効いてるテーマだったと思う。

だがしかし、
恋0でいう『ノキア枠』が、
今回は『寿りさ』にあたるのだが、
ギャグのセンスが雑。

あほな[1]


笑えるのだが、
メタ的なギャグの多さ・勢いに任せた罵詈雑言・つっかかりすぎ・顔芸に頼りすぎ
が気になった。

ちんこ[1]


顔芸に関しては、
ひとつの表現方法なので
いいとおもうのだが、
前述3つに関しては、
シナリオを趣味とはいえ書く身として、
それでいいのか?
と言わざるをえない。

キャラクターの魅力を減らしてしまっているような気がする。
それが『寿りさ』のキャラクター性なら、
それを正当化する何かがほしいところ。

ふくぬぐな[1]


阿知華に対しての態度、
などを描いたならばキャラクターも正当化されるだろう。

ここまで『寿りさ』について言及したが、
このキャラクターが体験版は席巻したといって問題ないだろう。

メインヒロインのうち、
一人だけいいとおもったのは『園原碧里』

ふにゃぁ[1]


出会いが強烈だったのがよかった。
りさのインパクトにくわれないのはいいね。

他のヒロインは食われてる。
それだけバランスの悪さを感じる体験版だった。

うん[1]


しかも主人公に対しても、
最後には少しフランクに対応するようになって、
『関係』ができてるのはよかった。

妹も可愛いので、
二人の喧嘩は見てて安心感がある。

妹[1]

おそらくだが、
碧里のルートは主人公妹との喧嘩とかがあるんじゃないのだろうか。

そしてほか二人だが、
一人はすごくおもしろくなかった。


まず先輩に関しては、
すこし『あ?』って思わないでもないが、
厳しさとともに再婚した側の弟に対しての、
愛情を感じれて
『ここ気になるなぁ』と思わせてくれた。

あね[1]

キャラクターは姉に負けているのだが。

もう一人は、
単純に出番が少ないのと
『キャラクターほわほわしてるくせに、主人公に対する態度がうーん?』
っていう。
あと女の子同士が異常なほどベタベタしてるのは、
好きじゃない。

はとぽっぽおもいだす[1]


もともと僕自身がベタベタするのが苦手なので、
個人的趣向もあるけど。

【声優・音楽】
声優さんはみなさんよかった。
特に義父に、
あの大物を使ってるのはすごい。

洒落にならん[1]


表で見かけてもほああああってなるのに、
裏でみるとは。

あと妹の声が可愛かったですね、
というか基本的にみなさんかわいい。

誰なの声優[1]


りさに関してはみなさんわかってると思うので、
割愛。

少し阿知華に関しては、
微妙かな?とおもったけど、
少し聞けばいいと思えましたね。


Asa projectは、
OP音楽も素敵なイメージがあって、
今回も素敵です。

しかしながら前作や前前作の音楽のほうが、
好きだったというか、
やはり思い入れがあるので
素敵に聞こえてしまうのです。

今回は、
回避なので……



【期待値】
期待値自体は、
恋0があるのでかなり高いです。

しかしながら、
前述のことがあったということと、
お金に余裕が無いという理由から購入スキップとなりました。

なお、【期待作】の枠は基本的に
バナーをつけているものはここに分類するようにしようと思いますが、
【ないわ】とおもったら分類しないという
アバウトなものとなっています。

あしからず。
では、潜ろう。
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.fc2.com/tb.php/39-dc46be39









