FC2ブログ









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【BRAVA!!体験版2】長いけど、楽しい!やっとそろった劇団員!【総合紹介編】

体験版来てました。
そう、一昨日の夜。
しかし!私は!
風邪と花粉症!そして頭痛だったのです!

しかたない……
しかたないんだ……

そしてスペイン風のBRAVA!!のBGMを聴きながら、
記事を書くのです。

総合紹介編!
ということはキャラ編も……?w

BRAVA!!応援中!

BRAVA!!
公式サイト

もうなんといえばいいのでしょうか。
BRAVA!!と伝えたい。

いや、体験版なんですけどね。




僕はそこまで気にならなかったとはいえ、
こうやって製作者サイドが体験版を通して、
試行錯誤するのを見ると、
単純にうれしいなって感じます。

最近は『他も体験版だしてるしー、出すか―』みたいな、
それも間違いではないんでしょうけど、
体験版ってもっと宣伝的にも、大切ですしね。

どっかの作品は、
主人公があまりにも……といわれてるのに
同じような内容で体験版を出して酷評されてますし。

いえ、愚痴になってしまいましたが、
単純に、嬉しいかな!

前記事で多くの内容を語ってしまったので、
同じような内容になるかも。

発見したところとかをメインで。


【声優】
ここが、今回一番のメインかと。
特に、前回しゃべる回数が少なかった、
百瀬ぽこさんと、奏雨さんでしょうか。
ロシアン後輩きゅーと

このシーンの、
少しつたない日本語なんだけど、
必死に想いを伝えようとしているナナミかわいかった。

主人公も言ってますが、
すごく素直で真面目なんだなって伝わってくる。

そして百瀬ぽこさん演じる、
日向ちゃん。

日常パートだってこなせます

ここ声優すごい

まず一枚目は、
日常パートで、
かつ一人の場面。

そこで気が緩んでたりする日向ちゃんってのが、
自然体ですごく心地よかったです。

そして二枚目のシーンは
声優さんってすげぇなーとおもったシーン。

初めての舞台での日向ちゃん。
セリフを忘れてしまったところ、
主人公のカンペでわかるという。

そのきょどったかんじとか、
上ずった感じが、とてもよかったです。

どの声優さんも素晴らしかったのですが、
今回の体験版ではこの二人。

【絵】
AKINOKO.さんの絵は、
かみのゆの頃にファンになったのですが、
前回もその魅力は語ったと思うので、
今回はSD絵!

すまんかったと思ってる

ふとしたことで、
のぞいてしまったんや!

の後のあおいのキック。

体勢もシュールですが、
勢いもシュール。

こういうSD絵好きですね。

そして一番今回の体験版で笑ったSD絵。
ねえちゃんの本気

一番奥ぇ……
実は、しずねぇはキャラ薄いなーとか思ってたんですよ。
わかった、この人ダメな人だ。

いや、ラストシーンとかを見るとできるところもあるし、
がんばりやさんなんだけど、
どっか基本的なところでダメな人オーラがぷんぷんでてる。

すばらしい!


【システム】
システムは前述のように、
改善されてますね。

体験版1では気づかなかったのですが、
システムボイスのみなもがめっちゃかわいいです。

『ほいほい♪configせっていっ』とか
『ロードするの?』とかいちいちかわいい。

みなさんも全部聞いてみましょう。

地味に嬉しいのが、
SSとかとるときって、いろいろ場面ごとにセーブして
後からとるんですけど、
今回はシーンごとに、場面回想があるのでうれしいですね。

とはいえ97%の回収率。。
おそらく体験版1でとりのがしたお姉さんのシーンだと思われます。
残念至極。


【期待値・総合判断】
シナリオに関しては、
もう好きっていうだけになっちゃうね。

女の子を気遣える主人公好きです。
ちょっと小悪魔なところもある、みなもかわいい。

ってのはキャラ紹介のときに。

期待値はすごい高い。
こんなにプレイできるの!?
といった量ありますね、この体験版。

3はどうなるんだろう、、

初舞台も終え、
これからのBRAVA!!にも期待がびんびんです!

では、次の記事はキャラ紹介となるでしょう!
みんなの性格を、だいぶ把握できたので!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/03/24 15:32 ] 上半期期待作 BRAVA!! | TB(0) | CM(2)

へんしーん!ぱんt(ry

> BRAVA!(挨拶)
> ただでさえ花粉が大変な時期に体調崩すとほんとキツイですね……お大事にしてくださいませー。
> こちらも絶賛鼻水垂らしながらくしゃみ中です。orz

BRAVA!(挨拶)
ご心配ありがとうございます、、
ダブルパンチは、ダメージ大きいですね。
つティッシュ3箱

いろいろなものをふきとってください!()

> > 今回はシーンごとに、場面回想があるのでうれしいですね。
> えっ。ほ、ほんとだ……気づかなかった!
> 私もしず姉のシーンが1つ抜けて97%でした。まぁ製品版でのお楽しみにしておきます。( ´∀`)

そうなんですよー、これ意外と便利w
ありがたいですねっ!
同じく97%!
これ100の人は偉いと思いますw

楽しみが増えますねっ

> しずくさんはお部屋の謎が気になりますw
> おそらく主人公ラブ的なベタな展開になるんだろうなーと予想しつつwktk。ダメ姉はよいものです。

お部屋の謎……
予想は同じ感じですw
ポスターとかまであったらどうしよう……!w

ダメ姉が倒れたときに、部屋に入ってびっくりとかだったら面白いかも?w
ダメ姉かわいい!

> 体験版Vol.3がめちゃ楽しみですね。
> 一ヶ月後、そして二ヵ月後の発売日が待ち遠しい。なんか不思議な力でワープしないかしら。

そうですねー、おそらく次は一か月後ですが、
このまま順調に進んでくれることを願います。。

でもこのまってる感じも、
大切な時間ですよねw

ありがたい作品です。
コメントありがとうございましたっ
[ 2013/03/24 15:56 ] [ 編集 ]

BRAVA!(挨拶)
ただでさえ花粉が大変な時期に体調崩すとほんとキツイですね……お大事にしてくださいませー。
こちらも絶賛鼻水垂らしながらくしゃみ中です。orz

> 今回はシーンごとに、場面回想があるのでうれしいですね。
えっ。ほ、ほんとだ……気づかなかった!
私もしず姉のシーンが1つ抜けて97%でした。まぁ製品版でのお楽しみにしておきます。( ´∀`)

しずくさんはお部屋の謎が気になりますw
おそらく主人公ラブ的なベタな展開になるんだろうなーと予想しつつwktk。ダメ姉はよいものです。

体験版Vol.3がめちゃ楽しみですね。
一ヶ月後、そして二ヵ月後の発売日が待ち遠しい。なんか不思議な力でワープしないかしら。
[ 2013/03/24 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.fc2.com/tb.php/29-6b74a9d1









