FC2ブログ









スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~体験版】メインヒロインが某漫画にでてませんでしたか?ハーレム系エロゲっ【SkyFish】

タイトルは、心の叫び。
抜きゲなのか、萌えゲなのかよくわからないゲームですね。

さて、ではまいりましょう




追記で、感想。

Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~
公式サイト

頭大丈夫か?
黙ってパンツをみとけ♪

あらすじは、
腹違いの口の悪い妹に拉致られたと思ったら、
なんと主人公は世界を牛耳る会社の跡取りの血をひいてるらしい。

でも守護者の勉強をしなきゃいけないらしい。
えっ!?成績上位者の守護者三人とエロいことしていいって?
嫁をこの中から選ぶんだね!
ひゃっほおいいい!!

って話です。
ええ、抜きゲなの?萌えゲなの?とすごく疑問です。
これも量産型エロゲですね。

もうそろそろ財閥みたいな設定飽きませんか?
シナリオライターも書いてて楽しいのかな、仕事だからいいのかな。



【シナリオ】
設定は、糞あんど糞あんど糞。
しかも主人公の発言とかが気持ち悪いです。

セリフで『マジでっ!?』とかやると
頭が悪そうに見えるので、注意ですね。

しかも毒舌妹を売りの一つにしてるみたいですが、
毒舌じゃなくてそれただの悪口。

毒舌っていうのは正論とか、
ある種の表現のうまさを含んだ発言だと思うんだよね。

よく言われる自称Sに通じるものがあるテキストでした。

毒舌?



【絵】
絵は、そこそこきれいです。
でもヒロインの1人の顔が、某前田敦子みたいに寄ってる気がしますね。

Hシーンもそこそこきれいなのですが、
なんだか違和感を感じる絵が時々ありました。

体験版と製品版でそこまで大きくは変わらないでしょうから、
体験版で無理だなと思ったらやめておきましょう。

SD絵は、ポップでよかったですね。


【声優】
民安^^
となってしまう感じです。

民安さんのSっ子って正直うざいんですよね。
失われた未来を求めてのときも先輩自体はかわいいのですが、
民安さんの声が……みたいなところがありました。

なので民安さんはSではなく、
どっちかというと直線ばーん!なキャラが似合うのではないかなと。

他の方は、可もなく不可もない。
もうこの手のエロゲで萌えるのは、無理があるのかも。

ど畜生


【システム】
基本的なことは、全部そろってると思います。
しかし、
ボタンの陰影が見にくい。
というか、onなの?offなの?
って一見してわかりません。

なのでシステムは微妙です。
なるべく白黒わかるように、
表現してほしいですね。


【キャラ】

img_80586_9255057_2.jpg

どこかのヒロインとそっくり

ひどいパクリを見た。

20120119104029.jpg

公式を見ると、この娘もツンしゅんご令嬢。
いやいいんだよ?
パクリパクられ、エロゲ業界は成長してるし。
僕が知らないだけで、凛々蝶もパクリかもしれない。

でもここまで○パクリだとね。
僕っ子だし、発言内容も似てるし、見た目も。

でもこの子が一番ヒロインの中で魅力的だったよ。
Hシーンもかわいかったしね。

キュート
眠くなってきた……

ヒロインの一人。
快活系おっぱい大きいよ?タイプ。

ヒロイン一人ひとりに主人公に対する思い、
いや主人公のバックに対する会社に対する思いがあるみたいで、
先ほどの子は自分の家族関係なのかなーと思います。

この子はなんなんだろうね。
公式には生まれてきた時から教育されてきたから、
って本当に【産む機械】そんな表現が似合いますね。

こういうの好きじゃない。

もう一人おとなしいけど芯がありそうタイプの女の子。

あんまり印象にありません(ぽーい

【期待値】
低め。
量産型エロゲですね。

skyfishは実はプレイしたことないんですよね。
他のゲームもこんな感じなのでしょうか。

音楽を書いてませんが民安ロックですね。
正直……

抜きに特化するなら特化して、
萌えに特化するならいちゃラブや、
恋に落ちるプロセスに重きをおいたりしないと。

微妙な作品となりそう。

伸び伸び最高!
伸び伸び最高マジ天使!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitsutatsu.blog.fc2.com/tb.php/11-1d1c6967









